2020年10月24日

知立市 御座候とういろう

知立市にあるギャラりえアピタで御座候と松平まんじゅうので店でういろうを買ってきました。
知立市 御座候とういろう
ちょうど焼いていたのがエスパー伊藤風で動きが独特のおじさん(笑)
この人が焼いてるときはなんだかあんこが多いような気がする
食べるとやっぱりあんこがぎっしり、皮とのバランスが絶妙でなかなか美味い。
知立市 御座候とういろう
ういろうはこの艶!
ムッチリとした食感の噛みごたえが何とも言えん
黒糖の風味もいいじゃないか。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
碧南市 いちご餅と黒糖ういろうとみたらし団子
名古屋市昭和区 オペラ
岡崎市 イオンに期間限定の老舗外郎店
豊明市 たい焼き
豊田市 いちごのクレープ包み
大府市 ベリーとピスタチオのシブースト
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 碧南市 いちご餅と黒糖ういろうとみたらし団子 (2024-03-30 21:44)
 名古屋市昭和区 オペラ (2024-03-25 21:46)
 岡崎市 イオンに期間限定の老舗外郎店 (2024-03-23 19:45)
 豊明市 たい焼き (2024-03-22 22:44)
 豊田市 いちごのクレープ包み (2024-03-18 21:45)
 大府市 ベリーとピスタチオのシブースト (2024-03-16 18:48)

Posted by みどりっこ at 10:27│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
みどりっこさん、こんにちは~♪
御座候の大判焼きは赤と白どちらを買いました?
私は、赤の小倉も好きだけど白の白あんが好きです。
動きが独特のおじさん?
今まで気にしたことなかったけど、次回行った時は気を付けてみてきます!(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年10月24日 10:32
クレープリンさん
ぼくは赤を買いました
白も時々食べますよ、白の方が甘さが上品かな?
おじさんは見たらすぐにわかると思いますよ笑。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2020年10月24日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知立市 御座候とういろう
    コメント(2)