2017年10月01日

鳴海のお祭り

9月24日は鳴海でここよい祭りが開催されました
ぼくはウォーキングがてら祭りが始まる前に、ちょっと見に行ってきました
鳴海のお祭り
鳴海のお祭り
鳴海の秋祭りといえばこの猩々(しょうじょう)が有名なんですけど
正直かなり怖いです(笑)
木でできた手で子供のお尻を叩きに来ますよ
叩かれると風邪をひかなくなるんだとか
ぼくも昔叩かれました
これだけ並ぶと壮観ですねぇ
鳴海のお祭り
鳴海のお祭り
鳴海のお祭り


同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
日光?
大将ケ根緑地
きのこ
曇り空
大高緑地の猫たち
謎の黒紙?
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 日光? (2018-09-23 20:25)
 大将ケ根緑地 (2017-09-07 19:48)
 きのこ (2017-08-26 11:12)
 曇り空 (2017-08-18 09:59)
 大高緑地の猫たち (2017-08-16 21:17)
 謎の黒紙? (2017-08-15 10:33)

Posted by みどりっこ at 10:53│Comments(2)ウォーキング
この記事へのコメント
しょうじょうって今でもやってるんですね⁉
子供の頃2、3回行きました
学区が違うので
なぜ追いかけてくるのか どういうお祭りなのか
よく分からなかったのですが
これでスッキリしました(笑)
Posted by あんこ at 2017年10月13日 22:54
もちろん今でもやっていますよ
ちっちゃい子供は怖くて泣いちゃいますよね
ぼくはお尻を叩き返したりしてましたが(笑)
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年10月14日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴海のお祭り
    コメント(2)