2017年02月19日

大府市のケーキ屋さん

大府市にあるラパンでおやつを買ってきましたよ
前はきこりって名前だったのに、いつの間にか名前が変わっていました
買ってきたのはパイシュー(200円)

形はゴツゴツして無骨な感じです
食感はザクッとしていて、中にはカスタードがたっぷり
甘いけどくどくなくてペロリと食べられますよ。  


Posted by みどりっこ at 10:59 │コメントをする・見る(0)スイーツ

2017年02月18日

東海市でランチ

東海市にある月村寿司でランチを食べてきましたよ
食べたのは香月(1020円)です。
マグロ・イカ・ブリ・エビ・玉子に鉄火巻きが付きます
ブリは脂が乗ってますよ、マグロも新鮮で美味しい
茶碗蒸しは濃いめの味付けで卵の風味が濃厚です。

こちらは穴子寿司になりますよ。  


Posted by みどりっこ at 22:29 │コメントをする・見る(0)ランチ

2017年02月18日

バレンタインチョコレート

今更ながらバレンタインのチョコレート(笑)
レダラッハのチョコレート
スイスを代表するチョコレートらしいです。
量り売りで売っていたものを買ってきましたが、もっと買えばよかったかなぁ(笑)
ナッツとチョコの香ばしさがたまりません~。
  


Posted by みどりっこ at 17:37 │コメントをする・見る(0)スイーツ

2017年02月18日

西尾市の和菓子屋さんの伊賀まんじゅう食べ比べ

西尾市にある東角園と大吉屋でおやつを買ってきましたよ

東角園では雛まんじゅう(140円)といちご娘(180円)
大吉屋ではいがまんじゅう(125円)と塩豆大福(130円)を買ってきましたよ。
東角園の雛まんじゅうは茶色い方がもろこしあんとか言っていましたが、いまいち小豆との違いが分からず(笑)
いちご娘はいちごが甘酸っぱくてあんことよく合いますね、どちらのお餅ももっちりとした食感です。
大吉屋のいがまんじゅうはモチモチで中はこしあんでしたよ、こちらの方が好みかな
塩豆大福は大粒な豆がごろごろと入っていて小豆の甘さを引き締めますね。  


Posted by みどりっこ at 08:47 │コメントをする・見る(0)スイーツ

2017年02月14日

西尾市でランチ

西尾市にあるみつ橋でランチを食べてきましたよ
食べたのは並セット(1100円)
ネタが結構大きいですよ
マグロは赤身っぽいけど脂も乗っていて美味しい
穴子はふんわりと香ばしい、玉子やかんぴょう巻きもかなりいけます、カニ身も付いて豪華でした

今回はたまたますんなり入れたけど、予約していくのがおすすめですよ。  


Posted by みどりっこ at 20:27 │コメントをする・見る(0)ランチ

2017年02月13日

ウォーキング

日曜日は歩いてきましたよ
いつもの公園まで、うっすらと雪化粧していてきれいでした
天気は良かったんだけど、山の方は雲がたくさんであまり見えませんでしたよ
梅の花も咲いていましたよ
今年は梅が咲くのがなんだか遅い気がしますねぇ
  


Posted by みどりっこ at 20:33 │コメントをする・見る(0)ウォーキング

2017年02月12日

高浜市でランチ

高浜市にある鮨懐石 みどりでランチを食べてきましたよ
食べたのは味くらべ大穴子と特選握り(1780円)
寿司が7貫と穴子がたれと塩で1貫ずつ
ネタは結構新鮮ですよ
穴子は香ばしくて柔らかい、でも炙って温かくしてくれたらよかったのにねぇ。  


Posted by みどりっこ at 22:41 │コメントをする・見る(0)ランチ

2017年02月12日

名駅キッテのケーキ屋さん

キッテの中にあるラ・メゾン・ジュヴォーでおやつを買ってきましたよ
買ってきたのはミルフィーユプラリネ(490円)とジャコブショコラ(350円)
これはミルフィーユプラリネ
パリパリの生地にはナッツ系のクリームが挟まれていますよ
クリームが香ばしくていい感じですねぇ
こちらはジャコブショコラ
とろーりとしたチョコクリームが甘くていい感じですよ

  


Posted by みどりっこ at 17:36 │コメントをする・見る(2)スイーツ

2017年02月11日

大名古屋ビルヂングでランチ

名駅の大名古屋ビルヂングに入っている石臼挽きそば 石月でランチを食べてきました
食べたのは青のり入りのとろろそば、値段はちょっと忘れちゃいました
海苔の風味ととろろのネバネバ感がつゆと絡んでいい感じ
つるつるあっという間に食べちゃいましたよ。
  


Posted by みどりっこ at 22:14 │コメントをする・見る(0)ランチ

2017年02月11日

東郷町のケーキ屋さん

東郷町にあるベベでチョコレートを買ってきましたよ
この時期になるとケーキ屋さんで様々なチョコレートが売られるのがいいですね
買ってきたのはトリュフです
甘さ控えめで、ちょうどいいほろ苦さですよ
ナッツが入って香ばしさも加わって、抜群の美味しさでした!
コーヒーによく合います!
他にも焼き菓子をも購入
優しい甘さですねぇ。

売り切れてたピスタチオのチョコとかも食べてみたかったなぁ。  


Posted by みどりっこ at 16:55 │コメントをする・見る(0)スイーツ